ショートウォレット(2つ折り財布)作成中 1

先ずは、1.5ミリ厚のオイルレザーと1.0ミリ厚のヌメ革を切り出す。
普通?最初は荒裁ちして、大きめに切ってからそれぞれの大きさに切っていくんだけど、
自分は革が勿体無いので、いきなり必要な大きさに切ってしまいます。

ショートといっても、けっこう革使いますよね。2つパーツが写ってないです。


カード入れ縫ったり、コインケース縫ったり芯を入れたりする。
後で磨けないコバを先に磨いておいたりしたら、ほぼ下準備は完了。


4つになったパーツを1つに縫い合わせて財布に変身させます。
糸は太目の0番を使い、ステッチも広めの4.7ミリで手縫い。

これから縫っていって、また後日続きをアップします。

手縫いの作業が一番好きで楽しいです^^