次のバイトが決まったのでトートバッグ作成中

地域の冊子の求人情報に面白そうなアルバイトの求人があったので、応募してみた。

バイトの面接って、前回の倉庫バイトの面接みたいに、よっぽどじゃなければ
全部採用みたいな感じかと思ってたけど、今回のはちゃんとした面接でバビってしまった。
たぶん、職場が特種なのでいろいろ厳しいのかも。。。

平均年齢が30歳以下だというので採用はされないかもと思ったけど、なぜか採用されました。
今度のバイトは待遇がちゃんとしてそうなので、長く続けたいと思っています。
まあ、まだ実際に現場にも行ってないし、作業もやってないのでわかりませんけど・・・・

あ、レザートートバッグの作成日記だった。。。

制服があるらしいけど、洗濯の為に持ち帰る時の鞄がないのでトートバッグを作ることにした。
鞄はまだ作れないけど、トートバッグならなんとか作れるので、とりあえずこれで我慢する。

ヌメ革を820cm×400cmでカット。普段革小物しか作らないから、
ごっそり革が無くなってしまって悲しい。。。

糸の色が白では目立ちすぎる気がしたので、いつも使っているビニモMBT0番ではなく、
ベージュっぽい色のビニモ0番で縫うことにした。
普通のビニモはMBTに比べたらとても縫いにくいけど、MBT0番は白と黒しかないのでしかたがない。

手縫いで、このサイズのトートバッグは縫う距離が長くてかなり大変。
構造は簡単だけど、こんなに縫うのが大変とは思いもしなかったな。
持ち手にステッチ入れなかったら楽なんだけど、伸び止めに入れとかないと不安だわ。

完成したけど夜だったので写真が撮れなかった。

明日から、バイトスタートだ! なんか、吐き気がしてきた・・・・はよ、寝よ。