羽アリが大量発生だよ。。。

 3日ほど前から家の中で羽アリをよく見ます。風呂場や洗面所などに多くいるかな。
ぐぐってみたら、ヤマトシロアリの羽アリでした。雨漏りの次はシロアリですか・・・・

 よく観察すると、家中のいたるところにいるし、隅のほうには羽だけが落ちています。
築27年なのでシロアリがいてもおかしくはないんだろうけど、売主はシロアリ被害もないし
雨漏りもしたことないって言ってたな〜。たぶん気付かなかったのね^^

 5年に一回、シロアリ駆除の薬を入れるといいらしいが、犬が2匹いるから無理だし
3日連続大量に出てきているんだから、すでに手遅れな気がします。
そういや、風呂場の隅には羽アリと一緒にシロアリが2匹ほどいました。
なんか完全体になってやがる・・・・

とりあえず「シロアリハンター」なるものを購入してみました。

いろいろ調べたけど、これが一番簡単で効果が期待できそう。ほとんどあきらめているから
シロアリの姿さえ見えなければいいんだけど、仕掛ければ少しは安心できるかな?

シロアリが原因で家が倒壊するってことあるんかいな?実例は聞いたことないな。大丈夫かな。


ま、

あと10年以内には、家を建て替え出来るような人間を目指して生きていけ!

ってことで、おk。



[rakuten:kenkocom:10028389:detail]