レザーのスリッパを試作してみた

 「手縫いで作るサンダルとスリッパ」という本を買ったので、真似して作ってみた。

サンダルはちょっと難しそうだったのでスリッパを模倣してみる。

なんか先端のほうが上に反ってしまって上手くいかないし、底に何を貼ったらいいのか
素材がわからないな。高い素材のなら本に掲載されているショップでネット注文できるけど、
革が高い分100円ぐらいの素材じゃないとホイホイ作れないよな。
あと、中にクッションとか入れてないので薄っぺらぺらだ。

部屋で履いてる分にはこのままでいいけど、階段の上り下りとかフローリングは滑ってしまう。

こりゃ、今のスキルでは自分用以外は無理。
けど、サンダルとか足のサイズに合わせて作れたら面白いだろうな〜。
ま、将来お金に余裕が出来たら勉強してみよう。
時間はたっぷり余裕あるんだけど・・・・・