台風で大雨なのに雨漏りしてないっぽい

 雨漏りしているので、先週に屋根の漆喰を塗り直してもらいました。
全部やったら20万程と見積もりが出たので、雨漏りしている上の部分だけ直してもらいました。
4万8千円也〜、、、後の部分は自分で直すつもりです。

今現在、凄い雨が降り続いているけど、雨漏りしていないみたいなので
漆喰塗り直しで雨漏りが直ったみたいです。よかった^^

直してもらってなかったら、この雨量だったら壮絶な雨漏りになってたでしょう。
ぞっとしますね・・・・

職人さんに、自分で屋根に上って直そうと思ってると言ったら、
素人でこのコケだらけの屋根に上るのは無理だと言われました。

しかし、言うことを聞かずに屋根まで届くハシゴを購入しました。7.3メートルのハシゴ。

これです。

安いですよね?

早速、職人さんがやってたようにハシゴを立てかけて上ってみました。
途中で足が震えて怖くなり降りようかと思いましたが、
ハシゴを買ってしまったので頑張ってハシゴの上の方まで上りました。

で、漆喰を塗り直してもらったところの写真を撮ってからハシゴを降りました。

はいはい、怖くて屋根になんか上れなかったですよ。。。
ハシゴの最後のところまで上らないと屋根には上がれないんですが、
その最後のところまでが怖くて行けません。
最後のところまで行ってハシゴをまたいで屋根に立たないとダメなんでしょうが、
持つところがなくなるので怖くてハシゴをまたげません。
しかし、このままでは職人さんの言うとおりになってしまうし、ハシゴが無駄になってしまいます。

ん!?ハシゴの伸ばしが足らないってことか、、、
また、天気が良くなったら挑戦してみよう。